日々笑顔でいれたらいいな。


/ - / - / -
謹賀新年




 お久しぶりです!
こんなに放置したのははじめてだ…

はたして、まだここを見てくださってる方はいるのでしょうか。。


新年あけましておめでとうございます!



去年はなにをしていたかと言いますと、
ひたすら自己嫌悪していました…
自分の書く文章すらいやで、いろいろと投げやりでした。

ミクシィとかよく開くけど、知り合いばっかりだから本音が書けなかったりして
そうやって自分の本音を奥に奥に隠してしまう自分も悲しくて

自分がきらいだと身のまわりのことも全部いやになりますね。
わるい連鎖。

自分の一部が少しずつちぎられて、ちりぢりになってしまったような気がして
難しいなと思いました。


今年は自分にも人にも嘘をつかずに、虚勢をはらずに、正直に。





学生生活も4分の1が終わろうとしています。
夏までに会いたいひとにはできる限り会いに行こう。

もう長年ネットでお世話になっているみなさまにも、お会いできたらうれしいです。



絵は描けるのかな。描きたいな。

来週からのルノワール展、前売り券は3枚買いました。
3人分ではなく3回分です。
楽しみ!
15:43 / 日々 / comments(34) / trackbacks(0)
空のお日様雲の行方 目隠しされて土を踏んだ
 帰省しました!

放置してた絵板が消えてしまいました…
悲しい。
何度目だ。。。

3ヶ月なんてあっという間ですね。
それだけ描いてないってことですね。


帰省中はいっぱい書こうと思ってたんだけど全然時間がありません。
友達と遊び歩いていて、ほとんど家に帰っていません。
不良娘です。

帰ってきてから2週間、地元の友達と既に50人くらい遊びました。
みんな帰ってきてるから会っても会ってもきりがないよ。

今日は久しぶりに我が家で寝ます。
なのに夜更かしー


弟はまだ高2なのにもう受験勉強を始めていて
成績はともかく、笑
その志がすごいなーと我が弟ながら思います。
高2なんて部活も忙しいし、まだ全然遊びたい時期なのにね。
そのうち努力が報われるといいね。


話があちこちしますが、

いますごく絵が描きたくて、
でもペンタブが機能してくれなくてもどかしいです。
ソフトもインストールしてあるのにー !



パソコンで絵を描き始めた頃は
1日1枚の勢いで描いていて
いろいろ交流もあって楽しかったなー

せっかく時間のある時期なんだから死ぬほど描きたいです。

お金があればでっかいキャンバスで油彩画!!!




とりあえず今からマウスで頑張ってみる。

けど絵板どうしよー
01:08 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
帰り道の匂いだけ やさしかった
090729_2305~01001.JPG


やっと手元に届きました!

定期購読してるのに、一番読みたいのに限って特別号になるっていう…
気を利かせてお母さんが届けてくれました。

今から読みます。楽しみー



25日から夏休みを満喫しています。
最近うじうじと考えることが多くて、やっと自分の時間ができたのでいいタイミング。

明日からは怒涛の日々が始まりますが
楽しい方の忙しさなのできっと大丈夫です。

弟が遊びに来て、サークルで合宿やらもろもろあって、コンサートに行って、四季見に行って、

帰省です!


やっぱりわたしは都会向いてないな、と思いました。笑
虫が出てもいいから、もっと自然に囲まれていたいです。
車や電車や電子音ばっかり聴いてて、ちょっとだけ疲れました。
うるさくてもがんばって鳴いてる蝉の声のほうがずっといい。
木が風に揺られてかさかさざわざわしてる音が聴きたい。
はやく広島に帰りたいー


夏休みは絵を描きたいです。
ここのところ、やりたいことと、やらなくちゃいけないことと、できることが全然噛み合わなくって悲しかったので…

久しぶりに彫刻と刺繍もしたい。

材料が安く手に入ればチャコバンドとシュシュを作りたいです。。。

道具は全部実家に置いてきてしまったので帰ってから考える。


フラ語の勉強も始めました。
けど独学だとちんぷんかんぷん…
だれか教えてー

わたしの学部は資格らしい資格は取れないので
せめて語学だけでもがんばらないといかんのです。

いま就活が恐ろしくて仕方ないです。
2年後なんてたぶんあっというま。


明日は小学生来の友達がお泊りに来ます。
わたしが上京したらいつでも会えるね!って言ってたのに、全然会えてなかった。
積もり積もった話ができそうです。



脱線しまくりました。
とりあえずマイケル読んでくる!
23:07 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
あなたに降り注ぐ全てが 正しい優しいであれ

マイケルが亡くなってしまいましたね。
マイケル大好きだった友達から泣きながら電話があって
わたしまでつられてしまった…

わたしは全然マイケルのこと知らないけど、スリラーやビートイットが大好きでした。
やっぱりすごく寂しいし悲しいです。


今まで冷たかったマスコミの態度の変わりようにびっくりしました。

今回初めて知ったんだけど
マイケルの肌の色は、整形とかじゃなくって病気だったんですね。

日本のマスコミの分別のなさにも驚くけど
そういう報道を疑いもせず鵜呑みにしていた自分も恥ずかしいです。

そんな仕打ちを受けても、静かにそれを受け止め続けたマイケルはほんとにすごいひとだったんだなと思います。

わたしも所詮マスコミと一緒で、今ごろこんなこと言っても、もう手遅れだけど
今になって改めてマイケルのすごさをひしひしと感じています。

マイケルの生きてるうちに、マイケルのことをちゃんと知りたかったな。


裁判のことや今騒がれてる遺産のことを思うと
マイケルは幸せだったのかな、と考えてしまいます。

マイケルのこと大好きだった人たちの思いが、マイケルに届いていますように。


ご冥福をお祈りします。
00:58 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
靴の紐結んで ゆけるところまで
090606_1226~01.JPG 
憧れのアンドナンドに行ってきました♪
おいしかったー
もう3回ほど通っています。らぶ。


課題に追われてひいひい言ってる毎日です。
バイト入れてたら体力持たないよ〜

なんでこんなに要領悪いんだろって悲しくなります。。


受験終わったらもう勉強に怯えることないんだ!
って思ってがんばってたけど、そうでもなかった。笑

わたしは自分で考えたり論理を組み立てたり
主張することがほんとうに苦手なので
レポートとか論述ばっかりでてんてこまいです。

でもいい修行!


再来週、どろだんごを作りにいこうと思っています。
普通のどろだんごじゃないですよー
人生観変わるって言われたのでどきどきしています。
楽しみー!
19:22 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
上じゃなくたって 下じゃなくたって 横にだって道はあんだ

またまたお知らせ!
少し前に絵板のアドレスが変更になっていて

アドレスの15→14に変えてもらうと大丈夫だと思います。
 
メールでご質問いただいたのでここでも一応。


090606_2048~01.JPG
東大前のカフェにて。
今時こんな古風なパフェも珍しい。
いちばんおいしい部分だけみんなに食べられました(;_;)笑


先週は高校の友達と同窓会でした。
お互い大学のこととか、恋愛のこととか、いっぱい話した!
とにかく楽しかったです。
附属生とはなんだかリズムが合うんだなあ。

ゼミやダブスクをもう始めてる子もいて
夢に向かって着実に歩いてるんだなあとうれしくなりました。

明日は京都から友達がやってきます。
なんだかんだで毎週広島人に会ってる。笑


友だちがいてくれなかったら、
今頃もうこっちの生活に挫折してたと思います。
いろんなひとに感謝。
がんばろー!

21:38 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
お知らせ

お知らせです。

前のメアドにメール下さった方がいると分かったのですが
たぶん半年くらい前からほとんど機能してなくて…

返信きてないよ!ってメールがありましたら、
プロフに記載しているアドレスに送りなおして頂けるとうれしいです。
ほんとうにごめんなさいm(_ _)m




 090423_1624~01001.JPG
クリスピークリーム!
全然またなかったのに、並んでるあいだにひとつただでいただけてびっくり。
できたてほかほかはうましです♪


続きを読む >>
20:01 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
もう昔のようには 不安になったりしないよ
090504_1133~01.JPG

パフェー



お久しぶりです。

また寂しい波がきてしまいました…

でも6月に入ったら高校の友達と同窓会があります。
関東に出たひとは意外と少なくて、30人くらいだけど…
それでもすーーーーーっごい楽しみ!
早くみんなに会いたいなあ。

そのあとはお泊り会があって
その次の週は京都から友達が泊まりに来ます。

その子は夏から留学しちゃうので、
いろいろ話きけるの楽しみです。


わたしはというと、11月にあるクロアチアかデンマークプログラムに参加しようかなと思ってました。

でも、11月といえば学祭!

お祭りごと大好きなので、プログラムより学祭を選びました。笑
プロは来年の春に参加できたらいいなあ。


夏はどこかに行きたいけど、
何分先立つものがありません。。

フランスの親友に会いに行こうと思ってたのに
「アメリカ行くからアメリカで会いましょー」と言われました。
無理です。笑


とりあえず貧乏学生は来週バイトの面接に行ってきます。
どうなるかなー。



豚フルが猛威を奮っていますが
わたしは巷で流行っているコンピュータウイルスのが怖いです…ぶるぶる




大学に入ってから忙しいわりにのんびりしすぎなので
そろそろ真面目に勉強します!
たぶん先月今月は、人生で一番勉強しなかった期間だと思う。。。笑

インターに行ったひとたちはIBが終わって夏休みなんですね!
お疲れ様でした〜
進路だけじゃなくって国籍のこととか、大変だ。。
みんなの日記読んでたらとっても刺激受けます。

英語とドイツ語がんばるぞーい!
17:54 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
強く強くなりたいから
 
お久しぶりです!


Mステは一生の思い出になりました…!幸せだった〜

GWは帰省しました。

19歳になりました。

履修登録が終わりました。

バイト探しのために重い腰を上げました。



最近あったのはこれくらいかなあ。



文学の授業で
劇団四季の俳優さんが2人講義しにきてくださいました。

劇団四季、あんまり行ったことないくせに大好きなんですけど、
もうすごかったです…!

さりげない動作ひとつひとつとか身のこなしがしなやかで美しくて、
発声とか発音もすごくきれいでした。
姿勢とか身振りとか目線とか、
さすが「伝える」プロだなーという感じでした。

かっこよかった。


内容は、書くと長くなっちゃいそうなので今日はやめときます。笑


塾生割引券いただいちゃったので
絶対見に行きます!

楽しみ。




今日はここ10年くらいで一番派手に転びました。

自分でもびっくりした…
19歳になって、もうちょっと落ち着いた人になろうと決意した矢先に…

両足首と膝の内出血が
赤い豹柄のタトゥーはったみたいになっています。。

はー。







日記をお引越ししようかと考えています。
じゅげむ重くなっちゃったしな。

ネオンくんともそろそろお別れの季節かもしれません。

ペンタブのCDロムも持ってきてもらったから
早く絵かきたいー!


01:09 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
運命がフィーバー

 こんばんは。

突然ですが、実は、Mステの観覧に当選しました〜!
NEWSのステージを見に行きます。
すごい、うれしい!

まさか当たるとは思ってなかったのですごく動揺しています。
上京して良かったあ… とこんなところでしみじみ。

明後日にはテレ朝に行くので
もう今からどきどきです。
広島にいた頃じゃ考えられなかったもんなあ。

まっすーと同じ画面に映るかもしれないので、
いろんなひとに宣伝中なのでした。笑



そうそう、やっと履修が決まりました。

倍率3倍近くあった授業もとれたりしてほくほく。

体育だけ抽選で落ちちゃったけど、
もう追加履修はしないでいいかなーと思っています。


先日見かけた浜ちゃん御一行はリンカーンの撮影だったんですね!
ちゃんと録画しました〜*



00:35 / 日々 / comments(0) / trackbacks(0)
1/17PAGES >>
merry merry
merry merry (JUGEMレビュー »)
EGO-WRAPPIN’,Yoshie Nakano